広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

えっ( ゚Д゚)12月?!

f:id:riruna27:20161204100307j:plain


|ω・´)…チラリ



お久しぶりのブログです!やあたるです!


前回の記事からかなりの日にちが経ってしまいました(′・ω・`)w

更新しない=忙しいという理由でお許しくださいww


11月から仕事も決まり何とか一ヶ月が経過しましたっ(*`・ω・´)新しい職場環境に慣れるまでほんとしんどいですねwダイエットよりきついです(′・ω・`)

この半年ダイエット中心の生活だったので、割と自由気ままな生活に慣れた身体には環境の変化についていくだけで必死でしたww


もちろんダイエットも続けてます!!

まだ67キロもありますが現状から減ることよりも増えない事とキープする事を意識しています(′・ω・`)


仕事終わってから運動する余裕もまだないのでお休みの日中心に体動かしたり、平日の食事を気をつけたりと工夫の毎日です。

毎日体重計は乗っていますし肥満外来も月1通っています\(^o^)/

健康管理にもなるので先生とのお話も楽しみだったり。


そうそう!先週ですが宮島の弥山という山に登ってきました!途中まではロープウェイで行けるのですがそこから山頂までは歩きです。距離にしたら全然大したことないんですが、なんせここ10年近く3桁もあった身体で山登りなんて絶対無理!!!と山登りは考えた事もなかったので、小学校の時の地元の山以来の登山でしたwww


ロープウェイから30~40分くらいの道のりですが道幅狭いし結構急斜面なとこや足場も悪い所もあったのでとってもドキドキしましたw山登り初心者にはどう歩いたらええんや?(′・ω・`)とw


両親と行ったので休憩を挟みながらゆっくりと展望台目指して登りました\(^o^)/


正直全然楽勝でしたw結構みんなガチ装備の人達がいたけど下から登ってきたのかな?スティックみたいなの私も持ってみたいですww

短い距離だったけどデブで登山なんて考えられなかったし自分がこんなに動けれるようになったのはやはり40キロ近く落とした成果があったのかな?と1人で変な感動しましたw


ダイエットってやっぱ面白いですね!

見た目の変化もそうだけど思った以上に自分が動けたりすると楽しくてたまらないです。

野菜ばっか食べてても力はでないし間違ったダイエットで貧血で倒れたりなんて事もありましたが、半年ほぼ食べなかった白米から玄米食になってからほんとすこぶる体調がいいです!(*´ω`*)

自分にあったダイエットに辿り着くまでが本当大変だし、頭の中カロリーだらけで苦しんだりもあるけど時にはオンオフ切り替える事も大事だと気付きました(′・ω・`)


仕事しながらどうダイエットしたらいいか試行錯誤しながら2016年残りを過ごしていきたいと思います(*´ω`*)

それではまたヾ(*´∀`*)ノ