広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

胃も心もリフレッシュ!

台風が来ると何かしらの爪痕を残して去っていくので本当嫌いです;;

学生の頃は休みの連絡網がくるのが楽しみで過ごしていた気がしますが(´・ω・`)

日曜から月曜にかけて中国地方にも上陸してきます。用事がない限りでないようにするつもりですがそうゆう時こそヨーグルト断食(゚д゚)!

 

たまには胃をリセットすることも大事ですね。

毎日毎日ダイエット中心のメニューばかりだと胃も心も疲れてしまうので私は定期的にヨーグルト断食を取り込んでいます。

もちろんファーストフードだってたまに食べますし自分にご褒美がないとダイエットは続かない!食べていいのは決めた日のみ。

でもそのご褒美すら怖くて食べれない時期がありました;;

 

実家にちょいちょい帰省するのですが、両親はダイエットをすごく応援してくれてるし理解もしてくれてるのですが、私が帰ると嬉しいのか気分転換させてくれるのかやたら外食につれていこうとするのですよね(´・ω・`)

嬉しい反面せっかく落としたのにまた戻る・・・とイライラしたことも。

 

肥満外来に通う前の事ですが一週間実家に帰省したとき7キロリバウンドした事がありましたwww

実家にいると思うように運動もできなくて食べてばかりだったので当然です。

くわえて体が飢餓状態だったので栄養を一気に吸収しましたw

 

間違ったダイエット法だったんだなと今ではいい思い出です(゚д゚)!

最近は実家に帰省して外食しても1キロ未満くらいに収まるようになりました。

外食してもシェアすることで美味しいものを少しずつというのがとても楽しいです。

まぁ簡単に言うと大阪王将に行っても、一人で皿うどん全部食べるのではなく、その一皿を母親と半分こしたり餃子を2つ食べたり。(ただの大阪王将好きww)

 

ようは食べ方なんですよね(´・ω・`)

結婚してたら毎日シェアできそうですけど(゚д゚)!!

なかなかシェアしながら食べるのって難しいです。

なので一人暮らし中は極力カロリーの高そうな外食はしません。

 

ただでさえ広島市内はあちこにお好み焼きと中華そばの店が多いのですが、ウォーキング中に漂うお店からの匂いと戦いながらため息をこぼしていますwwww

 

60キロきったらその店たちの門を叩きたいものです(;゜д゜)

 

そんなわけで今朝の体重は79.3キロでした。

こんにちは70キロ代ヽ(´ー`)ノ