広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

ウォーキング日和

ここ何日か朝晩過ごしやすくなった広島市内です(′・ω・`)昨日は日中涼しかったですが今日はじとーっと汗がでました。


毎日35℃越えしちゃうとなかなか日中のウォーキングも避けがちでしたが、なら夜あるけばいいんじゃない?って事で日が沈みかけから歩くようになりました。


野良猫に遭遇しなければだいたい1時間半弱のウォーキングです\( ・ω・)/

ただだらだら歩くだけでは勿体無いので、腕を振りながら少し早歩きと姿勢を意識する事を守りながら歩いています。薄暗いと恥ずかしさも半減ですしねw


でぶは膝を壊すから走ったり無理して歩くのは良くないと思っていましたが、幼少の頃よりスポーツ漬けだったので足腰は強いのかウォーキングは苦になりません。

80キロ切ってからは少しだけ走ってみたり。


私走れるやん!!とか勝手に感動しましたがまだまだ重いので9割ウォーキングです。


あとやっている事は6月に購入したエアロバイク。お値段は2万円とジムに比べたらとっても安いお買い物をしました!(°д°)


梅雨時期はウォーキングが減るだろうなぁと思っていたので雨の日はほんとよく漕ぎました。そのお陰で特に下半身がみるみる落ちていきました。


どのくらい落ちたかというと、通販でしか入らなかった身体がデパートの大きいサイズが入るくらいです(′・ω・`)

大学の時の(70キロ前後)洋服が着れた時は嬉しかった!

デパートで売ってる13号か15号くらいすら入らくなるとほんと親と買い物行っても


「痩せればいくらでも買ってあげれるのにねぇ。」


なんて悲しいセリフを何度言われたことか。。


なので鞄か靴を買ってもらうしか出来なかったのがほんと辛かったです(´;ω;)


大学から急激に太っていった不具合ですがその話はまた今度\( ・ω・)/


音楽を聞いたり映画みたりアニメみたり。

ながら作業が出来るので、ジムに通える環境やモチベのない方はおすすめ\( ・ω・)/

ただ場所も取っちゃうので買うまでほんと悩みましたw

でも効果は目に見えてでたので、私には最高の相棒です。


負荷をかけすぎると競輪選手の足みたいになるらしいので、負荷は軽めで回転数を意識するとダイエットにはよいと聞きました♪


ダイエットって初期投資にお金がかかるイメージですが、私も某ダイエットの置き換え食買ってみたりサプリメントに手をだした時期もありました。

でも効果を実感出来ないのとお金かかりすぎで嫌になって何度もダイエット失敗してきたので、3月から始めた今回のダイエットはそれらに頼らずウォーキングとエアロバイクと肥満外来のアドバイスや食事制限で続けています!


個人差もあるし自分にはこのダイエットが向いている!っていうのに出会うまで難しいと思いますが、服のサイズが少しでもかわるだけでとっても幸せな気持ちになれると同時にまだまだ頑張らなきゃ!と燃えてきます!!


頑張りすぎず頑張るぞー!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ