広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

頭の中が常にダイエット(′・ω・`)

ものを口に運ぶ時も食べ物を買う時も常に頭の中はカロリーとダイエットというのがこの一年近く頭から離れません(′・ω・`)

コンビニ行っても食べたいなぁと手にしても、これ食べたらこれくらい増えるかなとか何度も棚に戻す事が多かったですw
ダイエッターさんはみんなそうなんじゃないかな?
たまにはご褒美!なんて日があっても翌日の体重増加を目にした時は仕方がないと自分に言い聞かせても罪悪感がでたり。

家族で外食しても揚げ物が怖くてほとんど口にできなかったら父親

「何も食べれないじゃないか」

なんて言われましたがそこで母親が

「可哀想だけど今のこの子はこれくらい我慢しないとダイエット続けていくのは難しいのよ」

なんてフォローしてくれて泣きそうになった事もありました。90キロ手前くらいの時かなw

あれから父親も私が帰省した時に気晴らしに連れていってくれるお決まりの外食時には

「やあたるちゃん、これなら大丈夫?食べれそう?」

なんて聞いてくれるようになりましたw
それから家族との外食も苦痛にならなくなりました。気を遣われてるんだなぁなんてすっごく思うけど結果が身体に出てる事が家族にとっても嬉しかったみたいで私の心の中はとても気が楽になりました。

人生最後のダイエット!なんて決意して始めた訳では無いけど頑張れば結果は出るんだなと認識した日々でした。
私はやると決めたらやり通すタイプらしいのでそのためにやりすぎてしまう事もあってたまに叱られていますww

身体はやっぱ大事ですね(′・ω・`)

今週も昼のランチはほぼ外食でしたがぶうちゃんが半分食べてくれたり残してても取ってくれるので外食も怖くありません(*`・ω・´)

ぶうちゃんは私のダイエットの事も知ってるし、ぶうちゃんは食べる事が生き甲斐と公言してるので「私といると太るよ!」なんて心配もしてくれましたが私の意思の硬さ(なるべくヘルシーな物を頼んだり)が段々わかってきてくれたみたいで一緒にいても楽しいです(*´д`*)

私のせいで今よりも太らせてしまったらごめんなさいですがwwww彼氏さんもいるので大丈夫でしょう!!!((((;´・ω・`)))(笑)

さて今週は土日はがおやすみなのでお掃除とウォーキングをしてゆっくり過ごします!
(2017/02/04 09:41:04)