広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

雪道出勤(´□`)

f:id:riruna27:20170116192928j:plain


広島市内は橋の多い街ですがさすがに今朝の橋の状態をみたら滑るのが怖くていつもよりも30分も早く出勤しました!(′・ω・`)

しかも家でた途端に粉雪が降り出し、会社についた途端雪が止まるというタイミングの悪さに1日疲れました(笑)


最近ちょっと覚える事が多く研修的な内容だったので昼休憩の時間が仲間と同じなため外食が多いのです。しかも仲良くなった子が私よりも体格がよくてよく食べる食べるww


その子に付き合わされびっくりドンキー行ったりカレー屋さん行ったりラーメン屋さんに行ったりと半年前だったら考えられないくらいの外食です((((;´・ω・`)))


でも何が不満ってすぐお腹がいっぱいになりほんと入らない。。

まぁその分仲間が食べてくれるのでいいのですがこれもある意味ダイエット効果ですよね!行きも帰りも歩いているしお昼カロリー取った日は夕食を調整しているので増えもしないし減りもしない状態ですwww


朝に比べて夜に計ると何百gか増えてるけど翌朝には戻っているパターンが多いかな(′・ω・`)


そんなこんなで10月くらいから対して体重が変わらない状態にちょっとつまらなく思っていますが筋肉筋肉!と腹筋頑張っていますw


肥満外来の先生が仰っていたけど、食べたものや朝晩の体重を記録する事によって自然と調整する習慣が体についてくるので無茶食いしたりしなくなったでしょ?っていうのは本当でした。

携帯とかで記録するのではなく紙媒体でいつも目にするところに置いておけば忘れる事もないし、今日は昼食べたなぁ→夜は控えようって自然になりました。

一時期流行ったレコーディングダイエットがそれなのかもしれませんね(′・ω・`)記録する事はほんと大事だと思います!ブログに書いてハイ終わり!だと私は何も身につかない気がするので、先生に頂いた体重のグラフ表に1日食べたものと朝晩の体重のグラフを書いています!アナログだけど案外これを記入するの楽しいですw

もし行き詰まっているなら1日の食事の記録とこれだけ食べたらこれだけ増えるとわかる体重の増減をグラフ化することをおすすめします\(^o^)/

ちなみにグラフはネット上で簡単にダウンロードして印刷できます(′・ω・`)


それではまた✩