広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

広島初雪( ˘ω˘ )

年明け一発目の更新こんにちは!やあたるです(′・ω・`)

今更あけましておめでとうを言うのも変なので省略させて頂きます(笑)今年もダイエットよろしくお願いします!!


今日はほんと見た事がないくらい広島市内に雪が積もりました(*´ω`*)明日の出勤が恐ろしいです。。川が多く橋も多いので滑らないように気をつけます!早めの出社がよさそうですね(′・ω・`)


そして年末年始のお話ですがちょうど一年前、お正月に家族と写真撮っていてずっとスマホに残っているのですが108キロだった自分と現在68キロの自分を見比べてほんと醜い自分にもう2度と太りたくないと気が引き締まりましたww

今年も写真は撮ったので何回も見比べては母親と笑ってしまいましたw


ダイエットを決意したのはその2ヶ月後だったのでまだ一年経ってないのですけど、思い返せば我慢我慢の10ヵ月でした。でも割と好きなものも食べたりもしたしオンオフが上手くなったのかな?と思います。


久しぶりに会う実家近所の馴染みのあるおじちゃんおばちゃんにも綺麗になったねって言われて本当に嬉しかった!


93歳の祖母に至っては仏壇の前で五年前に亡くなったおじいちゃんに向かって


「お父さんー、〇〇ちゃんがダイエット頑張って美人になったんだよー!」


と手を合わせながら報告している姿を見て本当にダイエットして良かったと思いました。

私はおじいちゃんが大好きだったので、いつもおじいちゃんに空からダイエット応援してね!と心で想っています(*´ω`*)


久しぶりに会った兄に言われたのですが、もう少し筋肉をつけないとね!とアドバイス(′・ω・`)

確かに痩せやすい体を作るためそしてリバウンドをしないためにも筋肉をつけたいなと思いました!ムキムキにはなりたくないけど程よくつけたいものです。


なので年明けから腹筋等の筋トレを始めてみました!お腹の肉がつかえて腹筋なんて無理!って思っていたけどお腹の肉が気付いたらなくなってて余裕でできるようになりました(笑)


あとは仕事に余裕もできてきたしそろそろトレーニング指導してもらえる環境にも挑戦してみようかと思っています!現在下調べ中です( ^ω^ )♬♬個人でやるにも全く知識ないのでなるべくリーズナブルな環境を探してます(′・ω・`)


身長から考えるとあと10キロがベストみたいなので、今年一年は筋肉をつけることと標準体重に近づく事を目標に仕事をしながら頑張りたいと思います!

ブログももう少し豆に書きたいけどリアルが優先なので気持ちに余裕のある時更新できたらと思います(*´ω`*)



しかし3桁もあると人一人分消滅させてしまう程のダイエットをしたと思うと笑ってしまいますね((((;´・ω・`)))どんだけデブなの私ww


それではまたヾ(´︶`♡)ノ