広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

肌荒れ(′・ω・`)

台風にまた避けられた広島です、こんにちは!昨日の昼前にざーーっと雨振りましたがその後は風が結構吹いてましたがなんとお日様もでて本日はとっても良い天気でした(´^ω^`)


いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ( ゚Д゚)!!!


顎ニキビ再発(>_<)www



3年くらい前に肥満とストレスで顎ニキビに苦しんだ事があります。。

お母さんとおばあちゃんが同時期に入院し、毎日病院をはしごするという生活を送っていた時期がありました。

お父さんは仕事なので仕事終わりや休日に一緒に行っていましたが、日中は私が毎日毎日せっせと両方の病院に通っていました。

毎日行かなくてもよかったのかもだけどちょうど仕事をしてない時だったし、2人とも大切な存在なのでできるだけ毎日顔が見たかったのです。もちろん毎日何を持ってきてとか買ってきてとか洗濯物とかもありましたがww


この時期大変だったのになんで痩せなかったのかというと、おばあちゃんの病院はローソン、お母さんの病院はファミマが院内にあったからです(°д°)(笑)

通いながらコンビニで何かを買いストレスを溜めない様にしていましたwwだからデブなんだよ!( ゚Д゚)


まぁそんな生活が終わりかけの頃、顎ニキビが3つ4つできました(′・ω・`)市販の薬も効かず悪化💧化粧するにも痛々しいし限界だーーーーと悩んでたらお母さんの勧めで皮膚科デビューをこの時しました。

なんか病院行くと肥満を理由にニキビとか言われるのがなんか嫌でいつも自然治癒か市販薬に頼ってたのですよね。

変な理由つけて行かなかった自分が恥ずかしかったです。


そして何度か通う内に綺麗さっぱり治りました!病院の薬すげぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)


食生活と睡眠も大事だと言われそれをきっちり守って薬も効いたのだと思います。


月経前にホルモンバランスの乱れで1個2個出来ても悩まない様になりました(′・ω・`)



が!!!!



先週からなんかポツポツできて病院の薬もストックがなくなり病院に行ってきました(′・ω・`)


原因は恐らく。。

AbemaTVでアニメを夜遅くまで見ていた不具合ですwww


まぁそれだけじゃないんですけどね(′・ω・`)

仕事の事とかで何か寝るとき考えてしまって寝つき悪くてイライラもしたり。

あと夜遅くに走るから体が妙に興奮してしまったり筋肉痛で寝れなかったり(′・ω・`)



ほんとダメな子(′・ω・`)(′・ω・`)




昨日の皮膚科初めて行った所だったのですが問診票に体重を書く欄がありましたwww

地元の病院ではそんなのなかったのに!(′・ω・`)


面接もあるしお肌は常に綺麗でいたいものです(*´ω`*)


それではまた(`・ω・´)ゞビシッ!!