広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

我慢している食べ物

昨日は午前中に生理痛で気持ちもダウン(′・ω・`)でも何か食べないと貧血にもなるし冷凍庫に先日保存していたおうどんを食べることにしました。


自分の中で極力我慢しているものがあって、その一つが麺類です。自分が太った原因がお手軽に食べれてしまうコンビニのパスタ等の麺類だったのでダイエットを始めて5ヶ月、パスタに至っては1口も食べていません。もちろん焼そばとかも(′・ω・`)


先日スーパー行った時にうどんが32円の安さに惹かれ、戸惑いながらも購入しましたw

スーパーに行くとこれはいいかな?これは太るかな?と前より考えながら買い物をするので凄く時間がかかります。

カップラーメンなんてもう半年も食べてないなぁと素通りwwカップ焼きそばとかも大好きでした(*´ω`*)



購入したうどんをどう調理するか悩んだ結果、生麺1玉を半分に切ってジップロックに冷凍しました。

1玉食べると罪悪感に悩まされるのでその分私の大好きなダイエット食材の舞茸やエリンギを一緒にいれて調理しました(*´ω`*)


結局食欲がなくてその半玉も食べれず、半玉をさらに半分にして昼と夜で食べました。


うどんは消化にいいみたいなので回復食で有名です。


でも麺類みると怖いですw実際久しぶりのうどんに恐れをなして食べるのに凄く時間がかかりました。

たまにはご褒美なんて思って好きなものとか普段我慢しているものを食べたりしてもいい日とか作ったりしていますが、やっぱりパスタは怖いww特に焼そば!なんなんだあのカロリーは( ´ω` )デブゥ


食べて罪悪感に苛まれるくらいなら食べなきゃいいやと思って代わりに違うもので我慢している日々です。


コンビニのパスタとか食べちゃうと一緒におにぎりだのサンドイッチだの食べたくなっちゃいそうで怖いのです(′・ω・`)

まだまだ弱い意思が見え隠れしてる私はダメな子なのでしょう(´;ω;)


我慢方法の1つとしてyotubeで肥満やダイエット企画関係の動画を見ます。これを見ると食欲失せますw

こうはなりたくない、自分もこうだったんだなぁと思うと2度と3桁にはなりたくない気持ちが溢れて食欲が失せます。

ヤラセのダイエット番組かもしれないけど自分への戒めにもなったりw


ダイエットって楽しいなぁって思えてきているので少しずつ結果を出して頑張れたらなぁと思います(*´ω`*)


久しぶりにママに電話したら



「パパが〇〇ちゃん帰ってきたらパスタや回転寿司はどうかな?食べれるかな?って話してたよ(′・ω・`)」



(⊃Д⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)ハッ!



正直な気持ち自分のダイエットに周りを巻き込みたくないんです。私が食べれないからって理由で周りの人達の食べたい物を我慢させるのって心苦しい(´;ω;)

私のいない時に食べたらいいじゃん!って思うのですが私がいない時に食べても微妙みたいに言われるのですよね(′・ω・`)


外食でリフレッシュさせようとしてくれる父と現状を応援して家でダイエット食を食べさせてくれる母ですww


父さんの凄いところは突発に


「ちゃんぽん食べたいから長崎行こう」


とか言って高速で3時間ちょいかけて海を越え九州まで行く人です( ゚д゚)



外食してもシェアだ!シェア!!!



ただパスタ。。お前は無理だ( ´ω` )



そして今朝の体重は75.3キロでした(`・ω・)ゞ

生理中は落ちにくいでござる!