広島ダイエット日和

MAX108キロからのダイエット(′・ω・`)挫けそうになりながらも日々頑張るための記録です!

また頑張ろうかな(′・ω・`)

前回仕事の愚痴を書いてから約二ヶ月後。気付いたらGWでびっくりやあたるです(´^ω^`)仕事の忙しさでダイエットがスタートしてちょうど1年経った日も過ぎてしまい(笑)でもこうやって仕事して何かして日常を過ごすのが当たり前なんですよね。ダイエット前は1…

仕事への不満( ˘ω˘ )

今オペレーターと入力の仕事をしています。同期生が数名。着台してみんな自分なりに一生懸命しています。一昨日の事です。繁忙期に入り問い合わせも多く1件でも多く電話を取ろうと入力もミスがないように尚且つ時間かけないようにこなしていました。隣の人を…

平日休み(′・ω・`)

シフト制なので今週は木と金が休みなやあたるです!\(^o^)/明日は広島市内雪マークついてたので今日はお出かけしようと色々行ってきました!まず区役所で手続きをしてそれから東千田のしまむらとアルクに行って一旦帰宅!もちろん歩いて行きました(*´ω`*)…

頭の中が常にダイエット(′・ω・`)

ものを口に運ぶ時も食べ物を買う時も常に頭の中はカロリーとダイエットというのがこの一年近く頭から離れません(′・ω・`)コンビニ行っても食べたいなぁと手にしても、これ食べたらこれくらい増えるかなとか何度も棚に戻す事が多かったですwダイエッターさんは…

飲み会(′・ω・`)

昨夜は大きな仕事に一区切りがついたので派遣のおばちゃん達に誘われて餃子の食べ放題と飲み放題に行ってきました!なかなか仕事にうまく就けない時期があったのでこうゆう付き合いを経験した事があまりなく、尚且つダイエット中ということで飲酒も避けてた…

寒いけど頑張る(′・ω・`)

最近仲良くなった仕事仲間が自転車通勤なのですが、私は歩いて帰れる距離なので歩いています。途中まで一緒に帰ってくれないと寂しとか言われわざわざ大回りして帰宅する日々です(*`・ω・´)まぁそのおかげで毎日10キロ歩いています。。寒いし暗くなるのも早い…

雪道出勤(´□`)

広島市内は橋の多い街ですがさすがに今朝の橋の状態をみたら滑るのが怖くていつもよりも30分も早く出勤しました!(′・ω・`)しかも家でた途端に粉雪が降り出し、会社についた途端雪が止まるというタイミングの悪さに1日疲れました(笑)最近ちょっと覚える事が多…

広島初雪( ˘ω˘ )

年明け一発目の更新こんにちは!やあたるです(′・ω・`)今更あけましておめでとうを言うのも変なので省略させて頂きます(笑)今年もダイエットよろしくお願いします!!今日はほんと見た事がないくらい広島市内に雪が積もりました(*´ω`*)明日の出勤が恐ろしいで…

えっ( ゚Д゚)12月?!

|ω・´)…チラリお久しぶりのブログです!やあたるです!前回の記事からかなりの日にちが経ってしまいました(′・ω・`)w更新しない=忙しいという理由でお許しくださいww11月から仕事も決まり何とか一ヶ月が経過しましたっ(*`・ω・´)新しい職場環境に慣れるまでほん…

久しぶりのネカフェ(′・ω・`)

数年ぶりにネットカフェに行ってきました!(*`・ω・´)大学の頃は入り浸たりだったのにww親友とゲームしてオールしたりアニメみたり時間つぶしにほんとネカフェを利用していました。ヘヴィユーザーwww東京上京して池袋でネカフェ利用したら人多すぎてびっくりし…

忙しい日々(′・ω・`)?

気が付いたらもう10月も中旬に驚いたやあたるです\(^o^)/忙しいといいつつ毎日夜は野球を見ていましたwwカープ日本シリーズ進出!!(・∀・)なかなか熱い試合でしたね!パ・リーグもちらほら見てましたが日本ハム強いですなぁ。ソフトバンクも意地を見せて…

肌荒れ(′・ω・`)

台風にまた避けられた広島です、こんにちは!昨日の昼前にざーーっと雨振りましたがその後は風が結構吹いてましたがなんとお日様もでて本日はとっても良い天気でした(´^ω^`)いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ( ゚Д゚)!!!顎ニキビ再発(>_<)www3年くらい前に肥満とス…

食事記録書いてみる(′・ω・`)

肥満外来で渡された紙にいつも食事を書いていますが今日はブログに初めて書いてみます(′・ω・`)!朝 恵ヨーグルト(ハチミツ)昼 舞茸のうどん夜 作り置きしたダイエットトマトスープ実家から戻ってから割と我慢していたものを食べていたので、土日に久しぶりの…

派遣会社へ(′・ω・`)

昨日から雨日和な広島市内です(′・ω・`)気持ち萎えがちですが次なる仕事を求めて派遣会社に行ってきました!108キロあると仕事やる気もあんまりなくて派遣を転々として働いていました。(事務職)70キロになった今!猛烈に仕事がしたいっ(*`・ω・´)病院行ったり実…

復活!(*´Д`*)

先週は連休も合わせて長めの休みを取り実家に暫しの帰省をして元気になりましたやあたるです(*´Д`*)ノ 病院の注射と点滴効果とお母さんのご飯のお陰でほんと何だったんだ?ってくらい貧血の症状も治まりますた!体が疲れていたのかな(´・ω・`) 家にいる間…

病院へ

昨日の眩暈事件翌日のやあたるです(′・ω・`)ノ朝起きたら身体がだる重で動かないっ。なんだこれは。。寝てれば治るのかな?とゴロゴロしていたら母親から電話。「貧血大丈夫?病院行ってみたら?」と。確かにこの状態はきついと思い午前中に近所にある内科に行…

倒れ・・・かけました(。-_-。)

生理後にちょっと体調を崩しブログ書けませんでしたOrz体調不良からの親知らずまで痛みだすし踏んだりけったり。今日の出来事なのですがお昼に美容院予約してて広島駅に向かうため路面電車に乗ったのです。カープの優勝セールのせいか普段よりも混んでいて座…

広島カープ優勝!(*´д`*)

昨夜は普段あまり見ないテレビにまたもや釘付けをし広島優勝の瞬間を見ていたためブログがかけなかったやあたるです(*´ω`*)カープ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもいい試合でしたね。1回にいきなり坂本にホームラン打たれて今夜はもうダメなのかなとか思ってい…

マジック1(°д°)

25年ぶりの広島カープリーグ優勝へ向けて盛り上がっている広島です!!(′・ω・`)昨日は普段野球を見ない私もテレビに釘付けでしたw地上波でカープ戦、BSで巨人戦をカチカチ(°д°)広島VS中日戦は広島がリードしてたし、阪神VS巨人戦も前半に阪神がリードしていた…

我慢している食べ物

昨日は午前中に生理痛で気持ちもダウン(′・ω・`)でも何か食べないと貧血にもなるし冷凍庫に先日保存していたおうどんを食べることにしました。自分の中で極力我慢しているものがあって、その一つが麺類です。自分が太った原因がお手軽に食べれてしまうコンビニ…

女の子の日

今月もやってまいりましたー!(′・ω・`)毎月の事なので慣れっこですが初日が1番しんどいやあたるです。でも108キロの頃に比べたら痛みも出血の量も軽くなりました!肥満と生理は関係ないって記事で読んだけど全く関係ないとは思えません。肥満が原因で月経不順…

急ぐ気持ち?

今回の台風午前中に対馬沖で温帯低気圧になりましたね\(^o^)/ただその影響で朝からかなりの雨でしたが、実家も私の住んでいる所も台風が来なくて一安心しましたぁ!学生さんたちが台風広島に来ないのかよ!と休校にならなかったとぶーぶーツイートしてるの…

ダイエットお休み日

今日も昨日に引き続きゆっくりと1日過ごしました!運動はゴロゴロしたり座ってる時にダンベルを少々(′・ω・`)毎日毎日ウォーキングにエアロバイクをやっていますが、たまには何もしない日もあっていいんじゃない?と母のアドバイスに甘えてみたりwそんな日だか…

休日の誘惑?

今日は1日ゆっくり過ごしながらエアロバイクをせくせく漕いでいたのですが、疲れたりして横になったりすると何か口寂しくなってしまい先日デパ地下で買ったドライ納豆をポリポリしてました(′・ω・`)ドライ納豆うま!やっぱ1日家にいると普段やらない間食をして…

胃も心もリフレッシュ!

台風が来ると何かしらの爪痕を残して去っていくので本当嫌いです;; 学生の頃は休みの連絡網がくるのが楽しみで過ごしていた気がしますが(´・ω・`) 日曜から月曜にかけて中国地方にも上陸してきます。用事がない限りでないようにするつもりですがそうゆう…

9月キタ――(゚∀゚)――!!

月がかわるとまた一ヶ月頑張ろう(゚д゚)!って気持ちのやあたるです。 今月中には何キロ落とすぞーーーって毎回思うけど口に出すのはやめましたw 今月は長年交流のある遠方のお友達と東京旅行が控えています(;´Д`) 楽しみだけど旅行中の体重が気になるとこ…

ウォーキング日和

ここ何日か朝晩過ごしやすくなった広島市内です(′・ω・`)昨日は日中涼しかったですが今日はじとーっと汗がでました。毎日35℃越えしちゃうとなかなか日中のウォーキングも避けがちでしたが、なら夜あるけばいいんじゃない?って事で日が沈みかけから歩くように…

肥満外来って?

3月末に始めたダイエットですが今までこんな太るまで何度もネットの情報を参考に色々やってきました。置き換えしてみたりファスティングしてみたり。でもどれも続かず日々誘惑に負けては食べてました。少食なのになんで太るんだ。。なんてずっと思ってたけど…

初めてのブログ

初めましてこんにちわ! 現在絶賛ダイエット中のアラサーwのやあたるといいます。 本当ならダイエット初日から書けばいいのにって思うかもですが続けて書けるのかなとか色々考えてたら、ダイエットを始めて5ヶ月経過していました(°д°) ふと突然初めたMAX108…